美術鑑賞してきました

デザイナーがつくる、あなただけの庭。プラスガーデンは埼玉県でオーダーガーデニングのご依頼をうけたまわります。

Recent Entry 最新記事

美術鑑賞してきました

花粉が飛び始めていますが、皆様大丈夫でしょうか?!

仕事柄、花粉症にかかると 大変!! と感じながらも何の防御もしていない私です。・・・・怖(汗)。。

皆様、マスク・眼鏡・早めの病院受診と投薬が有効らしいです。

 

話は変わりますが、先日久しぶりに美術鑑賞に行ってきました。

昨年末にニュースで見てから行ってみたいと思っていた

村上隆 五百羅漢図展 (3/6まで森美術館で開催中です)

私個人的には風景画など穏やかな作品の方が好みですが、何故か異質なタイプに魅かれて刺激を受けに行ってきました。

↑↑ 顔の中に顔があり、眼がぎょろぎょろ動く不気味なお人形が出迎えてくれてます。

中の顔が本当の自分の顔!とのこと。

 

独特の世界観の絵画が多数・・・

  

 

人物、表情、洋服、炎、背景 などの描写、色使い・・・興味深いものがありました。

巨大絵画などいろいろ展示されてたのですが、もっとも私が気に入ったのは

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

「歓望の炎」 という金の展示物 でした。

もともと 木の枝の流線、水の流線、など流れる線が好きな私は

写真では見ずらいかと思いますが、炎の流線 がとてもリアルで、金の輝き、明暗、陰影が 美しかったです。

ちなみにど真ん中には、ドクロの顔があります。

もし興味&機会があればご覧になって頂ければと思います。

普段 行かない場所に行く、しないことをしてみる。⇒ 新しい発見と自分のこだわりに出会えるので おすすめです^-^

暖かくなったら、いろんな所へ出掛けてみて下さいね。

遠くへ行くのもいいですが、まずは お庭に出て 春を探してみて頂ければと思います。

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お庭のリフォームについて…新しいお家のお庭の計画について…
「ちょっと悩みが…」「ちょっと気になって…」と感じたら
お気軽にご相談ください。

ホームページ: https://plus-garden1128.jp/

生活協同組合 アイネットコープ埼玉
プラスガーデン
TEL: 0120-471-159

メールでのお問い合わせは下記URLよりお願いいたします。
https://plus-garden1128.jp/contact

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇