夏の剪定

デザイナーがつくる、あなただけの庭。プラスガーデンは埼玉県でオーダーガーデニングのご依頼をうけたまわります。

Recent Entry 最新記事

夏の剪定

暑い日が続きますね!

皆様、お盆はどのようにお過ごしされましたか?

田舎へ帰省した人、お墓参りをした人、暑いから家に籠っていた人、仕事をしていた人、、、

みんなそれぞれのお盆を過ごされたかと思います。

お盆に向けてお庭を綺麗にしたい!っという依頼もあります。

特に剪定に相応しい気候でも無いですが、旺盛に育った木々をきれいさっぱり散髪してあげると、見た目もスッキリして気持ちが良いものです。

ラベンダーのような低木も、雨と暑さとで蒸れ易く、病気も発生したりと枯れやすくもなります。

定期的な剪定はやっぱり必要です。

先日、大きなお庭の剪定作業がありました。

もちろん職人さんが行うのですが、この暑さなので、除草作業でもお手伝いしようかと試みたのですが・・・・・・あっちい・・・とにかくあっちい・・・。

30分もしたらバテバテです!

ちっともお役に立てないままでした。

職人さん、本当にお疲れ様でした。

アングルが違うのであまり伝わらないかも知れませんが、本当にきれいになりました!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お庭のリフォームについて…新しいお家のお庭の計画について…
「ちょっと悩みが…」「ちょっと気になって…」と感じたら
お気軽にご相談ください。

ホームページ: https://plus-garden1128.jp/

生活協同組合 アイネットコープ埼玉
プラスガーデン
TEL: 0120-471-159

メールでのお問い合わせは下記URLよりお願いいたします。
https://plus-garden1128.jp/contact

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇