あれ?

デザイナーがつくる、あなただけの庭。プラスガーデンは埼玉県でオーダーガーデニングのご依頼をうけたまわります。

Recent Entry 最新記事

あれ?

急に朝晩が冷え込む季節になりましたね。

真夏も真冬も苦手な私にとっては、丁度良い過ごしやすい季節ですが、

なんとなく既に冷え症になりがちなモード。

本当に快適に過ごせる季節って、年々短くなっている気がするのは、私だけでしょうか・・・。

 

さてさて、会社の小さな花壇のお掃除をしていたら、なんとまあ!!

とある植物の下に球根の芽が、にょきにょきと!!

 

えーーーーー!!!!

これって、ヒヤシンス?!

10月って、球根植える時期なのに、既に芽が出てる・・・・。

 

ネットで調べてみると、秋咲きの球根もあるのだとか!

「夏植え球根」っと区分されるそうです。

知らなかった~!!

いや、でも夏植え球根は、ヒガンバナやリコリス・・・っと書いてある・・・

この芽の形、絶対違うし!

何年もこの花壇を見てるのに気付かなかったし、だってだって今年の春にも芽出なかったっけ?
っと頭の中はハテナ?でいっぱいなのですが、

せっかく出てきた芽なので、楽しみ観察してみようと思います。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お庭のリフォームについて…新しいお家のお庭の計画について…
「ちょっと悩みが…」「ちょっと気になって…」と感じたら
お気軽にご相談ください。

ホームページ: https://plus-garden1128.jp/

生活協同組合 アイネットコープ埼玉
プラスガーデン
TEL: 0120-471-159

メールでのお問い合わせは下記URLよりお願いいたします。
https://plus-garden1128.jp/contact

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇